プロフィール

Author:mizutama
はじめまして
mizutamaです♡

みなさん、毎日を健やかに
過ごしていますか?
いつか見た夢に生きてますか?
アタシはいつだって笑顔です。
日々の億劫に負けないわよ!

ココにある私の全ては、綺麗な
ホントばかりじゃないかもしれ
ないけれど、ココにいる私は、
いつでも真っ直ぐに本気です。
私をもっと感じてみませんか?


いつか、コラム本やお勧め本、
を書いたり、何かを製作したり、
ショボくてもbrandを立ち上げ
たりしたい!なんて夢も・・・☆

最近の記事

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

カウンター

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 |
★ HAPPY NEW YEAR ★
あけましておめでとうございます!

グルメブログですが、手、抜きすぎていました。
今年はチョコチョコ書き込んで行こうと思います
ので、気長にどうぞ宜しくね。

【2008/01/12 16:05】 | コラム | トラックバック(0) | コメント(1) |
むくわれない恋の話
『恋していますか?』

恋って、素敵なイメージだけじゃないよね。
なんて言うか、ちょっと「淡く切ない」って言う言葉が
同時に浮かばない??

コレを読んでくれている人の中にも、今、叶わない恋を
しているひともいるんじゃないかな?と思います。
誰かの、そんなむくわれない恋の話をしようと思います。


むくわれないって事は、自分の手には入らなかったり、
手に出来ても、手にしない事だったり、色々あるよね。
はじめから知っていて、それでも飛び込んだ事がある。
ずっと前から知っていて、だけどずっと話していなくて。
でも、運命って言うのはイタズラで、ひょんな事から
意外と簡単に、スグに手が届いてしまったりする。

 彼は友達。
 彼は女有。
 彼女は彼に興味は無し。

別に、本当に欲しかった訳じゃなかった。
ちょっと時間が合ったり、ちょっと話があったり、少し
飲んでしまっていたりで、思ったとおりに軽く遊び相手。
融通が割りときく彼に、いつしか会う回数が増えていく。

彼女はいつかその手を離したくなくなってしまった。
彼が、彼の彼女を心から好きなのを知っているし、彼が
彼女の事を可愛がっても愛さない事を知っている、彼女。

 それでも声が聞きたくて・・・
 それでも彼に会いたくて・・・
 それでも傍にいたかった。

時は経ち、いつもと同じ毎日で、いつもと同じスタイルで
いつもと同じ明るさで、日々は積み重なっていく。
思い出も増えて、記憶も増え、新しい事が少なくなって
来るくらい、平凡な毎日は特別に過ぎて行った。

いつしか彼女は勘違い。少し切ない勘違い。
愛しているの言葉を聞きたくて、でも聞けなくて、彼女は
選択を迫られる。


 このまま何も言わないで、このまま何も聞かないで、
 このままずっと、まるでなにもなかった事のように
 愛しているのコトバを聞かずに、それでも傍にいる。

            か、

 張り裂けそうな胸の思いを静かにはなしてみるの?
 それとも想いを叫びに変えて、彼をせめてしまう?
 愛してるの言葉と引き換えに、二度と触れられない。


---彼女はどちらを選択すると思う?


彼は優しいから、彼女に「愛している」と言うだろう。
その言葉には『魂』がないので、虚しさだけがただ・・・。
結局答えは、どちらを選んでも同じ。この通りなのだ。

彼女の叶ったはずの夢、彼女の未来を絶つ前者。
彼女の叶わない夢、終わらせて歩き始める後者。


彼・彼の彼女、そして彼女の、始めから決まっていた
結末の、マーメイドの最後の物語。


---彼女はどちらを選択すると思う?
【2007/01/11 00:00】 | コラム | トラックバック(0) | コメント(1) |
★謹賀新年★
【mizutama*brand】へお越しのみなさまへ。


あけましておめでとうございます。

Blogを始めてまだわずかな時間ではございますが、不定期
ながらも頑張っていられるのは、ひとえに気にかけて下さる
皆様のお陰です。
皆様にとっての「2007年」がきっと素敵でありますように。
もちろんっ!
美味しいお店もまたドンドンご紹介させて頂きますね♪
いつだって私だけ特別に愛されてたい、そんなワガママな
乙女心や気持ちもね、誰の心にもある言葉に出来ない気持ち
もね、少しずつ出して行きます!
いつも心で寄り添い、笑い、愛し合えることを祈っています。
これからも【mizutama*brand】を宜しくね!!

みんなで「せーのっ!」で、幸せになっちゃうわよぉう♡
【2007/01/01 03:25】 | コラム | トラックバック(0) | コメント(1) |
友達の掟。恋人の定め。夫のポジ。
アタシは人とは少し変わっている。
それを前提に、ちょっと雑談です


{ 好きな人と結婚できると思う?思わない?

最近アタシの周りでは、この様な話が多く囁かれてます。
単純に、好きな人と付き合って結婚できればいいんです。
でも世の中って、みんながみんな、その手の幸せが必ず
手に入るわけではないんですよね。たぶん殆どが・・・ね

私は、私はだけどね、私は「好きな人とは結婚しない派」
なんだと思います。

私は一生仲良くしていたい人や、一生離れたくない人は
あえて『友達』になってしまう可能性が大きいんです。
意外とネガティブな私はつい、こう考えてしまうのよ。
 ●友達=永遠 ●恋人=短期
好きな人が出来て付き合っても、その恋はいつか終わる。
だったら好きな人と一生共にしたいから「友達」になろう。
そう思ってしまうの
なので少し損しているかもしれないね。
恋人と結婚して永遠に続くかもしれない縁を自ら断って
いるんだもん。だけど、それでも良いんです。

私は言う。『結婚する人と、恋愛をする人は別』だと。

"男は視覚で恋をする"と言う名言は今や
”女は視覚で恋をし、そして女は環境で家庭に入る"に
変わったと思うの。環境、すなわち譜面とリズム。

【恋】すなわち恋愛って言うのはドラマチックなもの。
私は見た目より性格!なんて言うのは奇麗事よ。実際。
まずは「目」に映る景色が一番。その景色が好きか否か。
そして話してみてイイ人か?恋愛はその2つ。単純なの。
それに恋愛は「している時の自分」揺れ動く心もまた、
もう1つのドラマでもあるから、楽しくて美しい
【結婚】と言うのは、人生。ドラマより生活。
バーチャルな妄想なんてしてはいられないのが事実。
キレイな結婚も、美しい思い出も、言葉にしても結婚
には似合わない。結婚は現実であり事実だから、似合わ
ないのも当然な話ね
自分が生きてきた「2×年」から寿命の「80年」の
約50年を生きて行くにあたり、格好イイだけの大好きな
彼にだけにずーっと恋をしながら生きてはいけないの。
考えの基準は、動物界も人間界も一緒
いかにタフに自分を、自分達(子供と親ね)を守り続けて
くれるかが重要。金銭面・健康面・向上心・思いやり・愛情、
自分の生きていく人生にはとっても重要な事であると思う。
そう
歩くリズムに合わなくては、一緒に暮らしてはいけない。
それに、リズムが合わないのにどっちかが頑張るのもダメ。
時々合わさる音符があるのなら良いけれど、ひとりで歩き
始めた時点、ひとりで音を外した時点で、1つが2つ(人)に
離れ離れになった証拠。そもそも音楽が、楽譜が違ったのだ。
例え、大好きな彼と永遠を共に出来たとしても、アタシには
正直無理な話。大好きな彼が旦那様になってしまったら、私、
24時間彼のことを考えて思いつめて、会社に行っても何を
していても想って願って、ノイローゼになっちゃうわ

「彼が好き。プーだけど私を一番愛してくれる彼が好き。」
そんなんじゃ、女が一生男を生かさなくてはいけない。
専業主夫は今や認められて来ている世の中ではあるけれど
その主夫って言うのは世間で言う主婦よりずっと主夫である
から出来ること。そもそも男女の役割を交換するなんて、
生半可な気持ちでは出来るものではない。交換できた人は、
よっぽどの努力と愛情と絆があってのこと。easyではない。
「大好きな人と結婚が出来なかった。」
それは、その人は恋愛相手で結婚相手ではなかっただけ。
大好きな人と過ごす24時間と言うのは意外と失望も多い。
いつまでも2人一緒に過ごす事はできなかったかもしれない
けれど、それは神様が、大好きな彼を一生好きでいさせる
ための至恋なんだと思うしかない。(至恋→恋の至る場所)
神様は思いやりがあってとても残酷なもの。
その胸の痛みは、アナタの恋心を永遠のものに変えて、いつ
までも美しく映してくれる。手に入らないんじゃ切なさも
募るってものだけど、手に入らなかったには理由があるのよ
と諦めるしかない。縁というのはどこにでもあるものじゃない。

彼(好きな人)は、彼。彼(旦那様)も彼。どちらも大切

好きだと言う気持ちは必要だけど、家族になる人に求める
愛情と、恋人に注ぐ愛は違う。これだけは事実だと思う。
すなわち恋愛と結婚、相手は一緒ではないと思う。
 ●恋に焦がれる、憧れの彼。 ●永遠を共に生きる、旦那。
言葉にしても、文字で書いても、違う形が浮かび上がる。
コトバにしても、ジにしても、違うからには意味がある。


追記
しかしながら、コイゴコロがないと人はダサくなってしまう。
TV俳優にでも誰でも良いから、ジャニーズに「ワーキャー」
言ってLIVEに行ったり、連ドラに釘付けになったり、たまに
ドキドキするのは必要だと思う
たまにオシャレして出かけたり、たまにメイクを変えてみたり、
そーゆのは生きていく上でずーっとしていきたいものだと思う。
【人はコイでキレイになれる】
恋心でキレイになる。ステキな言葉でキレイになれる。
それは恋人なら嬉しいし、旦那になら尚の事だと思うわ
【2006/12/01 02:12】 | コラム | トラックバック(0) | コメント(1) |
Underground
今、HOTな話題として「Under hair」と言いますか「Pubic hair」と言いますか・・・日本人のアタシには、どう表現したら良いのか分からないのですが、まぁそう言う事で「毛」のお話しはスタートです

最近、この件で「mixi」や「小悪魔テク」のページで盛り上がっているの。【SEX AND THE CITY】のDVDを全巻持っている私としては興味津々
サマンサの「稲妻カット」を見たり、バカンス時の「ブラジリアンワックス」などなど、アタシの身近ではなかなか体験できない事が目白押しのこのドラマは、海を越えて私たちに”アナタはどうしている?”って言う疑問を投げかけているような気がしてなりません。(→勝手な思い込みですけどね

見えないはずの毛問題。
たかが毛、されど毛、時に愛しく、常に鬱陶しいこの毛。
とってもプライベートな部分であって、自分&特定の人意外に知られる事はない!とは言えども、かなり重要な「個人的に気になる事」の1つだと思うのね。
これら毛を私達は、生かすの??剃るの?抜くの?、ワックス脱毛?永久脱毛?それとも・・・ファッション脱毛?
なんて沢山の疑問を抱きつつ、他人の状態を公に確認できないのも事実。腋毛話は出来るとしても、ココは同性だからと言って気軽に聞ける事でもない。

---ぶっちゃけ、皆さんはどう処理していますか?

私の見聞によると、日本人は手入れ不足が多い様子です。
脱毛するにも場所によって出来ない所があったりするし。
なので年に数回、水着になる時だけはみ出ないようにしているのがほとんどで、それ以外に特に処理をしてはいないそう。
でもそこは「外国!」ともなると、やっぱり違うみたい。
脱毛やカットのお店も多く、お毛っ毛を型に剃ってみたり、色々なカラーを入れたりと、美容室と脱毛エステを合わせた様な専門店も数多く、そのユーザーももちろん多いそうです。まるでそこらじゅうになる「hair salon」みたいだよね。
サロンに通わなくても大体の人は普段から小まめにカットして長さを調節してみたり無くしてみたり、色々工夫している。
今なんてむしろ「毛はナイ方が衛生的!」って言われているんだってよ。

少し前までは、お毛っ毛の話なんかもぉ「オナゴならではの悩みだよね~」と言っていた所だけど、今の時代は違うみたい!
ま、男性は外国人がほとんどらしいけれど、男性も真剣に悩んでいて、キレイに処理していたりしているみたい。全部剃ってしまっている方が多い様です。スゴォイ

新しいグローバルな時代の日本男女。国際社会に置けるプライベートエリアの処理、明日からどぉする私たち


【2006/10/21 00:44】 | コラム | トラックバック(0) | コメント(1) |
| ホーム | 次ページ
