プロフィール

mizutama

Author:mizutama
はじめまして
mizutamaです♡

みなさん、毎日を健やかに
過ごしていますか?
いつか見た夢に生きてますか?
アタシはいつだって笑顔です。
日々の億劫に負けないわよ!

ココにある私の全ては、綺麗な
ホントばかりじゃないかもしれ
ないけれど、ココにいる私は、
いつでも真っ直ぐに本気です。
私をもっと感じてみませんか?


いつか、コラム本やお勧め本、
を書いたり、何かを製作したり、
ショボくてもbrandを立ち上げ
たりしたい!なんて夢も・・・☆

最近の記事

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

カウンター

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

スポンサーサイト
【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 |
ラブガード ~勘違い偏~
ラブガード。

格好良い人は、人付き合いもそれなりに上手なので、人に嫌な思いをさせるほどに無闇に「ラブガード」を張ったりしない。それに”自分に対して、そこまで本気に付きまとっている訳ではない”と言う事実も知っている。つまりは、人気があるって事を重々承知の上、みんなに心ある心地よい対応をしてくれる。だからこそ、結婚して誰かのモノになったとしても、いつまでも一目を惹くイイ男でいられるんだと思う

それが、困った事に「大したヤツではないのに過剰男」がいる。不運な事に、自らの自惚れからか?自意識過剰振りを発揮する場面に先日遭遇してしまった
それは1つのメールから始まった---。
とある場所に向かう為に送迎を頼んだのね。だけど、しっかり者のアタシは勿論”集合時間が分からない”と言ったかなりのマイペース振りを発揮。時間が遅くなっていているのに連絡が来ないので『いつ頃着くの?』メールを送信。すると「今むかっています」と即答で返って来た。そこで私は『はぁい』と、返信した。
そう、問題はココ。この”ハートマーク”が気に入らないのだ。
ぶっちゃけ私の携帯電話はドコモ。絵文字があまりに冴えない、あのドコモ。そのハートマークなんて他社に比べると恥ずかしくなるくらい、心がこもらない平面的な物。そんなモノに対して、彼は到着次第アタシに激を飛ばす。
「俺、ハートマーク入れられるの嫌なんだよね。本気で。何でハートなの?って思う」と、ショボさ1000%の意見を投げ掛けて来た。それにはこの温厚なアタシもビツクリ。そんなの勝手に心の中にしまっておけばイイ。そんな君の勝手な好み、アタシ、知りたくないし。
まぁ、アタシは常識人なので、馬鹿臭いけど2人しかいない車の中が沈黙になるのもイヤなので、30代前半の彼に『女の子とメールとかってした事ないの?それとも周り、若くないの?』って聞いたさね。
でも、そんな訳はないよね。もちろん。そこで、
『分かった。んじゃ、今度からネコにするよ。ネコで「じゃ!」みたいにするよ』って言ったら「それでお願いします」って。
なんだそりゃ?絵文字、ハート以外はいいなんて、だったらそれだけを拒否る意味あんの??なんか、その異常な過剰反応振りと言うか、自信大有りな態度がかなりキモイんだけど・・・
(参考:ネコで「じゃ!」=

・・・って事はぁああああああっ!!
なんだ、なんだ、うぬぼれか
その極端な「俺、マジそーゆーのイラつく」みたいなのって、ぜーったい自惚れから来た、ラブガードだよね?
”俺狙われてる?その気ないんだからハートなんてよしてくれよな”的な発言としか取れない言動。なんだそれ?
なんだツミは?(→志村けん風)
だってね「俺、正直女ってウザイんだよね」と言う中学男児の様な”男闘呼組的思想”の”格好良い人”は抜きで、一般的にラブガードを張る人の特徴として上げると、

 1)体型が普通で、割と何でも出来ちゃう人。
 2)割と周りの人から気を使われている人。
 3)それを自然と受け止めて平然といられる人。
 4)特に非はない。けれどこれと言って特徴もない。
 5)男友達から「カッコイイよね」と慕われている人。

が多いと思う。つまりは「謙虚さ」が一番に欠けているんだよね。自分が立てられて当たり前だったり、自分が割と何でもできちゃう人だと知っていて、それを「俺、何でも出来ちゃうんだよね」って勘違いしてしまっているんだね。そしてたいして怒られることもなかったのか?優等生ではないけど堕ちてはいないって思っているの。
大体、何でも出来ちゃう一般人ってわずかですから!なんでもそれなりにこなせる人って、たぶん世の中のほとんどの人に相当していると思うよ、私はね

『ちょっと暇だからご飯を食べに行こう。』
『予定がないから映画でも行こう。』
『何しているの?今から会わない??』
って言う女の子からの誘いって、8割が【ラブ抜き】なのに早とちりしがち。「えー、2人?え?なんで俺?? ヒマじゃないんだよねぇ~」「困っちゃうなぁ~」みたいな”俺、アイツに誘われちゃったよガード”とか、ホント意味不明。『何ビビッてんの?』って、こちらこそイラつく。ヒマだから電話して、たまたま捕まっただけの奴に『そんな事思われたくない』って思っているよ、女の子はさぁ 本気モードで誘う場合は、会話の流れが違うし、何より分かりやすいのは、当日の服装。友達に会う服装と、デートとして着ていく服装は全く違いますから!

本当に会いたくない人もいると思うけど、それはそれで「忙しい」とか「時間が合わないね」とか、人道的に、かつ関係を壊さないように大人らしい思いやりのある言葉で対処して欲しいと思う。一生遇わないと言う確実な保障はないのだし。
それでも俺教で、本当に誰にも会いたくなくて、本当に自分以外の周りの人の意思やペースが許せないのなら、1人で無人島にでも行って、勝手に生きて行って下さい。ハートマークの1つや2つでゴチャゴチャ言ってるちっちゃいヤツは特にね 絵文字嫌いなら、それはそれで可。携帯解約して電話の送受信だけの「らくらくフォン」にでもしたら良い。
(備考:俺教=俺、教祖)

今時の日本男児、もう少し友情の輪を広げた方が良いと思うよ。異性から学べる沢山の色んな事は、自分のラブ未来にとっても重要になってくると思うし、同性の落ち着ける友達の隣に、はしゃいでぶっちゃけ話が出来る異性友達がいるのは良い事だと思う 社会人としての会社社会にも役立つと思うよ。友達と「ハグ(hug)」が出来ない、許容範囲の狭い日本人の根性、グローバルな世界を見習い、少し叩き直して欲しいね。
愛情は万人に対して持ち続けて欲しいもの。
そして他人の思想も受け止めるべきだと思う。
心が狭くなっている今の人間社会。
ラブガードは、過剰には必要ないと思うな
スポンサーサイト
【2006/09/22 00:38】 | コラム | トラックバック(0) | コメント(0) |
<<愛しはじめる男と女 | ホーム | 恋愛における偶然の必然性 ~part③~>>
コメント
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://mztmpink.blog74.fc2.com/tb.php/18-8c7e9bfe
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
