プロフィール

mizutama

Author:mizutama
はじめまして
mizutamaです♡

みなさん、毎日を健やかに
過ごしていますか?
いつか見た夢に生きてますか?
アタシはいつだって笑顔です。
日々の億劫に負けないわよ!

ココにある私の全ては、綺麗な
ホントばかりじゃないかもしれ
ないけれど、ココにいる私は、
いつでも真っ直ぐに本気です。
私をもっと感じてみませんか?


いつか、コラム本やお勧め本、
を書いたり、何かを製作したり、
ショボくてもbrandを立ち上げ
たりしたい!なんて夢も・・・☆

最近の記事

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

カウンター

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

スポンサーサイト
【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 |
タイ遊記 part①
【THAILAND】BANGKOK編

親友のアヤとタイに旅行に行ってきました。
決めたのは出発のほんの2週間前。
アタシ達は英語圏内を飛び出して旅に出る。
英語も、もちろん日本語も通じないので、アタシ達は「こんなの始めて」ってくらい下準備は万全に!
長くなると思うので、それを覚悟の上お付合いください。
出来るだけ分かり易い様にパパッと旅路を記録する予定なんだけど・・・ね。
私達はBANGKOKで、全ての欲望を果たして帰って来ました。
バロギャンさんに話した所「姫、いつも日本でしていることをタイでしていただけでは??」なんて言われちゃいましたが(笑)違います。
アタシ達はいつだって質素な暮らしよね?アヤキン!!
行った人なら分かると思うけれど、アタシ達のハードでタイトなスケジュールに驚いてみて♪

11月10日(fri)札幌発-名古屋経由で6時間かけてバンコクへ向いました。
帰りは14日(tue)5時間。同じく名古屋経由だったんだけど、もう最高に楽しかったです。
飛行機内ではワインや梅酒のアルコールを気分良く摂取。
今上映中の「プラダを着た悪魔」と「スーパーマンリターンズ」を観たの。映画館で観なくて良かったと思い、得した気分♪
しいて言えば「日本沈没」で寝たのがダメだったくらいで。

20:30ホテルに到着してスグ、infoで日本語が通じないお店の予約を一気にお願いする事に。
日本人のガイドラインをビビらせる!用意周到でね♪
日程の詳細は「part-2」で紹介しますが、はじめてタイに行く方には必見!!
私達が行った時に必要性を感じたものをオススメとして、ちょっとここらでご紹介します。


【NECESSARIES for Thailand】
 ・100yen SHOPで売っている、ペットボトル用麦茶
   タイで売られているお茶などは、基本的に甘いです。
   かと言って、烏龍茶は喉が渇くし。
   ---と、そこで麦茶なのです!
   ペットボトル用なので、夜入れて朝出来る簡単さ。
   私達はペットボトルに入れ替えて持ち歩いていました♪
 ・計算機
   これは必需品です!! 値段交渉はもちろんの事、
   現地の価格の確認に重宝です。言葉なくともイケル!
 ・除菌ウエットティッシュ
   & 水で流せるポケットティッシュ
   トイレの便座を拭いたり、もちろん手足を拭いたり、
   「衛生的にちょっと・・」「手が汚れちゃったなぁ・・」と
   言う時にもって来いです!!
   水に流せるティッシュも、地域によっては強い見方よ!
 ・タイ語が多く書かれているガイドブック
   タイの人々は、大学を出ていないとあまり言葉がわから
   ないそうなんです。
   駅などでの「英語標識」は私達には優しいけれど、現地の
   人は読めないの。
   その上、イントネーションも正しくなければ、ナカナカ
   目的地に行けません。
   特に私達みたいに、現地の珍しい地域に行っちゃう方に
   は、いくらガイドブックがあって、それを見せてみても
   タイ語がないと、ドライバーが他人に聞きに行く為に
   時間がとても掛かってしまいます。
   内容去ることながら、タイ語の量が現地ではモノを言う!
 ・集塵用マスク
   BANGKOK市内だけではないと思うんだけど、今タイは、
   高度成長真っ只中な街なの。
   道路の粉塵は以上なまでだし(光化学スモッグ)、街の
   至る所で、何とも言えないニオイが・・・(>_<;)。
   どこにいても空気が非常に良くないので、マスクは是非
   持って行って下さい。
 ・日焼け止め
   年がら年中「夏気分」です。とにかく高温高湿度。
   今の時期は湿度も低く過ごしやすい
   けれど、紫外線は非常に多いと思います。
   日中は紫外線対策をしっかりね♪
 ・足首が隠れるアウター
   寺院めぐりの際、エメラルド寺院に行く時、服装に制限が
   あるんです。
   ノースリー禁止、足首出るの禁止。だそうです。
   レンタルもあるけど、イヤだよね?
   せっかく写真にも撮るんだろうから、しっかりした洋服を
   その時用に持参してね!
 ・20バーツ沢山
   いわゆるチップってヤツです。66円程度でしょうかね?


【special thanks】
 出国の前日、pianoの先生であり、バレエのお友達でもある
 ましゅうちゃんにお誕生日のプレゼントにメトロノームを
 頂きました♪ 早速練習に励んでいます。
 戦メリもmy heartも、グランドピアノがあるお店や、BAND
 練習場でissyのキーボードとかでバンバン弾いています。
 曲が出来上がる時のドキドキ感はたまらないです♡→ܫ←♡
スポンサーサイト
【2006/11/22 16:48】 | 【旅日記】 | トラックバック(0) | コメント(1) |
<<タイ遊記 part② | ホーム | Graubunden (グラウビュンデン)>>
コメント
部活画像の検索サイト。吹奏楽、バスケ、野球、陸上、YAHOO!ブログなど部活画像に関する各種情報をお届けしています。 http://accord.hartmerrell.com/
【2008/11/30 11:29】 URL | #-[ 編集]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://mztmpink.blog74.fc2.com/tb.php/39-6f59322d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
